2025/6/26
海外旅行体験 ウズベキスタン
Yさん 50代
質問1
今回、海外旅行に行った国を教えてください。
ウズベキスタンに行きました。
質問2
現地では主にどの言語を使われましたか?
あまり英語が通じず、現地の日本語ガイドさんと、日本語での会話が主でした。ホテルやレストランでは簡単な英語でやりとりをしました。
質問3
旅行中に、言語や文化の違いを感じた場面があれば教えてください。
ウズベキスタンは「青の都」と呼ばれていて、青いタイルで装飾されたモスクなどが印象的で、とても美しい街でした。 イスラム圏・中央アジアということで文化の違いは多く感じましたが、現地の人々はとてもフレンドリーで親日的でした。おかげで楽しく、充実した時間を過ごすことができました。 また、意外にも食べ物が美味しく、野菜や果物も豊富で、全体的にとてもカラフルな印象を受けました。
質問4
次に行ってみたい国があれば、ぜひ教えてください。
まだまだ行ったことのない国がたくさんあるので、これからもいろいろな場所を訪れてみたいです。
スタッフより
今までにも多くの海外旅行を楽しまれているYさん、今回はウズベキスタンを訪問されたとのことで、貴重なお写真と旅のお話をシェアしていただきました。 現地では英語を使う機会はあまりなかったそうですが、帰国後のレッスンでは、英語でウズベキスタンでのご体験をたくさんお話しいただきました。お土産にいただいたチョコレートのパッケージも、伝統的な模様があしらわれていて、その土地ならではの文化を感じる素敵なデザインでした。ありがとうございました!今後もレッスンを楽しんでいただけるよう、講師・スタッフ一同、しっかりサポートさせていただきます。
-
世界遺産のヒヴァの旧市街地 -
レギスタン広場の幻想的な夜のライトアップ -
荘厳で美しい装飾がほどこされたメドレセ(神学校) -
日中のレギスタン広場 -
青と黄金の花柄の装飾を施した華やかな天井 -
カラフルで種類が豊富な果物 -
野菜と肉を煮込んだウズベキスタンの料理「ディムラマ」 -
お土産にいただいたチョコレートのパッケージ